【採用情報】チャネルトークのCXポジションで働くインターンを募集!

こんにちは、おうちコリア留学スタッフです🌱

弊社でも度々ご紹介している「チャネルトーク」の採用情報のご紹介です💁‍♀️
今回はCX(カスタマーサポート)ポジションのインターンとなっております。

🙋‍♀️韓国語を使って働きたい方
🙋‍♀️勢いのある企業で多くの経験を積みたい方
🙋‍♀️少しでも気になった方
はぜひこの記事を読んで、応募してみてくださいね!

1.Channel Corporationってどんな会社?

企業HP

会社説明

・会社の哲学は「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心」

・グローバルで14万社以上、日本でも4万社以上に導入されているAll-in-one顧客コミュニケーションSaasを提供するNEXTユニコーン🦄

主要サービス「チャネルトーク」

・顧客と企業間のコミュニケーションの課題を解決する「ビジネスOS」

・実店舗のような購買体験をECで実現できる、All-in-one接客チャット
・Shopifyサイトにチャット窓口を簡単設置でき、オンライン接客やカスタマーサポートが行えるサービス

会社のカルチャー

1.We make Future Classic Product (未来の当たり前をつくる)

チャネルコーポレーションは10年後に誰もが当たり前に使用するプロダクトを開発する会社です。機能開発やブランディングはいつも10年後の姿を想像して準備します

 

2.Customer Driven(顧客中心文化)

多くの企業が技術的なトレンドや市場の反応、競合社の動きを参考にしながら戦略を立てます。しかし、チャネルコーポレーションは顧客のニーズ、顧客の課題に集中します。そして、その要因を把握しいつでも顧客からの期待を超えるより良い方法で問題を解決します。

 

3.Super Focus

スタートアップが行う仕事のうち重要ではない仕事はありません。だからこそ、多くのスタートアップがリソース不足の中、困難と挑戦に直面しています。チャネルコーポレーションは重要な仕事の中でも、これをやらなかったら会社が潰れてしまうこと、または、ビジネスを3倍以上成長させることが可能なことに集中します。これら2つのためには、他のいくつかの事を諦めることもあります。

2.どんな方が働いているの?

Ayaさん

チャネルトークの副代表。

チャネルトークのメンバーと技術、本質思考ならアジアからAmazonやGoogle並みの規模かつ新時代を切り開くテック企業を作れると確信しジョイン。

✨Marryさん

チャネルトークのカスタマーサクセスメンバー。

韓国へ1年間交換留学後、2年前のおうちコリア留学採用イベントをきっかけに、チャネルトークにインターンとして入社。その後、韓国語を活用しながら急速に成長し続けている環境で、ファーストキャリアとして貴重な経験ができると思い正社員としてジョイン。

3.CX(カスタマーサポート)って何をするの?

CX(カスタマーサポート)とは?

プロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)
・クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力
・プロダクトの進化を加速させる【電話機能】のリリースに伴い、インターンの採用を積極的に進めています

具体的に何をするの?

・電話機能リリースに伴う、顧客サポート
・リリースノート・ご利用ガイドを韓国語から日本語に翻訳
・新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート
・顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献
(プロダクトメンバーは、韓国にいるため韓国語でのコミュニケーションとなります)
・問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る
・顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など)

4.必須条件・歓迎条件

必須条件

・フルタイム(1日8時間・平日)勤務できる方
・韓国語でのコミュニケーションに問題がない方
・東京オフィスで勤務ができる方(オフィスは下記地図参照)

〒104−0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 14F

歓迎条件

CS(カスタマーサポート)経験のある方

5. 採用フロー

応募(フォーム入力・履歴書提出)→書類審査→面接(数回)→採用

✅書類は日本語でご準備をお願いいたします。
✅書類審査合格者のみに面接のご連絡をいたします。

 

おうちコリア留学のカウンセリング

「韓国に関連した進路に関して相談したい!」という方はぜひこちらからお問い合わせください👇

詳しくはこちら

おうちコリア留学のLINE公式アカウントをお友達に登録して、まずは以下の項目をお送りください。
※おうちコリアLINEアカウントとは別になります。ご注意ください。

  1. お名前
  2. 希望サービス名(カウンセリング)
  3. 希望校
  4. 希望日時

▼ID検索でお友達登録

@ryugakukorea

 

▼QRコードでお友達登録